完全自動売買システム おさらい

今、僕が構築して、実際に運用している完全自動売買システムについておさらいしてみたいと思います。

システム概要

完全自動売買トレードシステム概要図

 ・レンタルサーバで、1時間毎にcronというバッチ処理が起動して、トレードを自動的に行います。
 ・この時に行うトレードの設定内容を、パソコンや携帯からアクセスして設定変更することが可能になっています。
 ・FX業者の提供しているWebAPI(Webサービス)を利用することにより、このシステムは実現しています。
  ※今WebAPIを提供しているFX業者は、クリック証券だけかと思います。(今後提供業者が増えてくれることを期待しています)

トレードの種類

今、開発完了しているトレード手法としては、

 ・ピボットシステム(PV01)
 ・オープンピボット(PV02)
 ・時間割トレード(TF01)
以上、3つとなっています。

また、裁量トレードを補助する機能として、
 1. 設定した時間に注文してくれる。(予約注文機能)
 2. 設定した時間に持っているポジションをクローズしてくれる。(予約決済機能)
 3. トレーリングストップ機能
以上、3つの機能も備えています。

今後の展開について

今後もっともっとトレード手法を増やしていって、20トレードくらい開発していきたいと考えています。
きっと相場の流れによってはうまく機能しないトレード手法もあるかと思いますので、20トレードのうち10トレードくらいをワークさせて、「ほったらかしでのほほんと資金倍増」となってくれることを期待しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です