完全自動売買システムのお値段

ちょっと前の記事ですが、○○円ならどこまでできる!? ウェブサイト制作の相場早見表というのを読んだ感想を少しばかり。

高いのか安いのか

僕はWebサイト構築会社としては、大手と言われるところに所属していたことがあるのですが、その会社での立場としては“安い”という印象を受けました。

会社という組織で仕事を請けるので当然いろいろな管理費用(オフィスの賃貸料や、従業員の給料などもろもろ)がかかるわけで、それらをひっくるめて見積もりすることになると、おそらくこの表にかかれている倍くらいの値段での見積もりを出していたように思います。

いかにクライアント様を納得させられるかどうかで高い金額でも受注できてしまう世界を知りました。
(クライアントとしては、会社の実績を買ってくれてなのか、ブランドイメージなのかわかりませんが、安心感があるんでしょうかね。)

今開発中の完全自動売買システムの金額

話は変わりますが、今、僕が開発している完全自動売買システムってどのくらいするものだろうかを考えてみたんですが、システムとWebサイトとの割合としては、8:2くらいで圧倒的にシステムがメインになってくるので、この表から判断すると、500万くらいはかかるのではないでしょうか。

きっと以前所属していた会社に見積もりさせると、倍以上の1,000万くらいの見積もりが出てくるんでしょうね。

もっともっといろんな完全自動売買で、儲かるトレードを開発していって、
1億出すから売ってくれないか。
なんて言われるようにしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です