MetaTrader4からクリック証券のWebサービスを利用するには

先日、この僕のブログを見てくれている読者の方からこんな質問を頂きました。

のほほんやろうなFX 管理人様
はじめまして、○○○と申します。

いつもブログを拝見させていただき、勉強させてもらっております、ありがとうございます。

ところで、質問があるのですが、
メタトレーダーを利用して自動売買をしようとすると、メタトレーダーを取引プラットフォームに採用しているFX業者との口座開設が必要になるのですが、日本語でやりとりできる業者は1社か2社くらいしかありません。

取引業者の不正が発覚している昨今、どうもそれらの業者は信用できず、クリック証券ならまだましなのかと思うのですが、メタトレーダーからクリック証券のWebサービスを利用して、注文や決済を行うことは可能なのでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただけると嬉しいです。

ご質問への回答

可能だと思います。
僕が考えるところ、2つほど方法があるかと思います。
※両方とも実際に試したわけではありません、あしからず。

MetaTrader4からクリック証券のWebサービスを利用するには その1
【その1】
MetaTrader4のShellExecute関数を利用して、クリック証券とのやりとりを行うプログラムを起動させる。

 

MetaTrader4からクリック証券のWebサービスを利用するには その2
【その2】
MetaTrader4のSendMail関数を利用して、メール送信して受け取ったメールをトリガーにしてレンタルサーバに配置されたクリック証券とのやりとりを行うプログラムを起動させる。

この僕のブログへのお問合せ・要望・取材依頼などはこちらからどうぞ。 »

 

参考情報
shell command? – Forex Trading Software Forum
Toyolab FX – 手ぶらで為替取引:MT4入門(10) – 通知に関する関数の使い方(3)

「MetaTrader4からクリック証券のWebサービスを利用するには」への1件のフィードバック

  1. FXブログランキング

    ユーザーの体験談を聞きたい、分かりやすく解説したサイトが知りたい。
    これらの声にお答えするべくFXに特化したブログランキングをはじめます。

    あなたのブログをブログランキングに登録すると
    ブログランキング経由であなたのブログのアクセスアップが期待できます。
    ブログランキングに登録して多くの人に見てもらおう。

    また6月30日24時(23時)の時点で
    ランキング上位に入っていれば賞金GET!!

    賞金は総額15万円
    1位50000円
    2位30000円
    3位20000円
    4~6位10000円
    7~10位5000円

    詳しくは
    http://www.fx-ranking.jp/

    参加方法は簡単!費用も一切かかりません!!

    新規登録(無料)からあなたのブログ情報を入力

    あなたのブログにリンクタグを貼り付けるだけでOK

    あなたのブログのリンクタグをクリックする人が多いほどブログランキング上位になります。

    登録はこちらから>>
    http://www.fx-ranking.jp/

    ※当ご案内は、FX関連のブログ様を訪問し
    書き込みをさせていただいています。
    コメントの場をお借りして何卒お許しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です