継続できる才能

最近、野球界では、
 ・イチロー選手の日米通算3000本安打
 ・山本昌選手の200勝
といった記録が達成されています。

そんな記録を達成した、偉大な2人のコメントとしてこんなことを言っているので紹介します。

イチロー選手

夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること。

山本昌選手

戦力外と紙一重だったボクが、人より上回っている部分があるとすれば、1つは「継続力」だと思っています。
ガーッとやって休むんじゃなく、続けられる努力を続けることは苦にならないんです。性格的にしつこいんだと思います。
2つめは「観察力」。なにをしたらうまくなれるか、ライバルを出し抜けるか。興味を突き詰めて、やっていく嗅覚(きゅうかく)にはたけていたかな。

継続は力なり

やっぱりそれって大事なんだな。
FXでも儲からないからと言ってすぐにやめてしまうのは簡単ですが、勝ちたい。勝てるようにどうしたらいいのか。
と、日々研究・検証を続けることのできる人が、野球だけでなくFXの世界でも生き残れる重要な要素なんだと感じる今日この頃です。

 

今日のピボット(Thu)

■米ドル・円

前日終値[C]:109.78
前日高値[H]:109.88 前日安値[L]:108.21
HBOP     : 112.04
売り2[S2]  : 110.96
売り1[S1]  : 110.37
ピボット[P]  : 109.29
買い1[B1]  : 108.70
買い2[B2]  : 107.62
LBOP     : 107.03

■ユーロ・円

前日終値[C]:169.16
前日高値[H]:169.31 前日安値[L]:167.27
HBOP     : 171.93
売り2[S2]  : 170.62
売り1[S1]  : 169.89
ピボット[P]  : 168.58
買い1[B1]  : 167.85
買い2[B2]  : 166.54
LBOP     : 165.81

■ポンド・円

前日終値[C]:213.84
前日高値[H]:213.93 前日安値[L]:211.42
HBOP     : 217.21
売り2[S2]  : 215.57
売り1[S1]  : 214.70
ピボット[P]  : 213.06
買い1[B1]  : 212.19
買い2[B2]  : 210.55
LBOP     : 209.68

続きを読む 今日のピボット(Thu)