相場予測2007.12.16

先週の為替の終値は、
ドル/円: 113.28/33
ユーロ/円: 163.46/51

先週の結果(07.12.10-07.12.14)

■ドル円
112.05売り→110.55 あたり :p +150pips

■ユーロ円
163.78売り→165.08 はずれ ;( -130pips

よく動いてくれましたね。ユーロ円がストップ狩りに遭ってしまったのが残念です。
12日のニューヨーク市場での各国協調資金供給(ドルの供給)という「サプライズ」の影響で市場心理が好転しましたが、いつまで続くかは疑問視しています。

今週の相場予測(07.12.17-07.12.21)

■ドル円

113.58売り注文
  リミット:112.08
  ストップ:114.68

■ユーロ円

162.78買い注文
  リミット:164.58
  ストップ:161.48

今週も俗に言うクリスマス相場ということで薄商いの中、値が飛びやすくなっているかと思われます。
ドル円は114円付近までは上昇するかもしれませんが、そこからはなかなか上がっていかないのではないでしょうか。
今週は米国大手証券会社の決算発表などがあるので、結果次第では値が跳ね上がったりしたら撃沈してしまうでしょう。

※この僕の立てた予測は、ファンダメンタル要素の強い指標と、テクニカル要素の強い指標により判断してます。
※ルールとしては、もしもこの注文でポジションが取れたとして、リミットにもストップにもいかなかったら、金曜日のニューヨークの終値または月曜日の始値で成り行き決済をします。

通算成績

2007年:17勝20敗 -102pips