相場予測2007.12.23

先週の為替の終値は、
ドル/円: 114.13/18
ユーロ/円: 164.00/05

先週の結果(07.12.17-07.12.21)

■ドル円
113.58売り→114.18 はずれ ;( -60pips

■ユーロ円
162.78買い→164.00 あたり :p +122pips

サブプライム・ローン関連で9-11月期決算で、1兆600億円の損失を計上した米大手証券のモルガン・スタンレーが、中国系の政府系ファンドから、5700億円の出資を受けたという発表がありました。
1兆円の損失出しても潰れない証券会社というのもすごいけど5700億円出資できてしまうファンドというのもすごいですね。
ドル円は木曜日まではたいした動きもしていなかったのですが、金曜日に一気に上昇してしまい、やられてしまいましたが、ユーロ円ではぼちぼち取れたのでよしとしますか。

今週の相場予測(07.12.24-07.12.28)

■ドル円

114.18売り注文
  リミット:112.68
  ストップ:115.28

■ユーロ円

164.48売り注文
  リミット:162.68
  ストップ:165.78

先週金曜日の上昇が今週も続くのかどうかというところでしょうが、今年も残すところあと僅かとなり、最後のひと頑張りと思って相場を張る方々が多くなるので、とんでもなく上昇したり、なんで?と思うような下げがあるかもしれませんがどうなることでしょう。
うまく乗れることを祈っています。

※この僕の立てた予測は、ファンダメンタル要素の強い指標と、テクニカル要素の強い指標により判断してます。
※ルールとしては、もしもこの注文でポジションが取れたとして、リミットにもストップにもいかなかったら、金曜日のニューヨークの終値または月曜日の始値で成り行き決済をします。

通算成績

2007年:18勝21敗 -40pips