クリック証券 信託保全開始

完全自動売買システムクリック証券のWebサービスを利用して行っている関係上、クリック証券関連のニュースには目を通しています。
そのクリック証券で、ようやく2008年4月25日から信託保全が開始されました。

信託の概要
SG信託銀行株式会社と信託契約を締結することにより、お客様よりお預かりしたFX取引にかかる証拠金を信託口座にて保全いたします。
これにより、万一、当社が破綻した場合にも、受益者代理人を通じてお客様に、その時点において返還すべき金額が直接返還されることになります。 
また、信託銀行が破綻した場合においても、信託銀行の資産とも分別して管理されているため、保全が行われます。

今時のFX業者としては信託保全は当たり前のサービスなので、クリック証券は大丈夫か?と心配していましたが、これでホッとしました。

また、以前自己資本規制比率を調査した時、クリック証券の自己資本規制比率(2007年12月末現在)は、188.4%と低かったので心配していたのですが、
2008年3月末時点の自己資本規制比率では、346.2%にまで上昇していたので、これまたひと安心です。

これからもクリック証券には頑張ってほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です