あれっ? 新規注文ができない。

運用中の完全自動売買システム(NOPATS)で、オープンピボットPV02のサインが発生したので新規注文がされていると思っていたのですが、されていませんでした。

バグかぁ?

と、心配になったので、ログを確認してみると、

お客様は現在新規注文を出すことができません。
FX取引口座開設が未完了か、FX取引説明書の再確認手続きが未完了の可能性があります。
FX取引口座のお知らせをご確認下さい。

というメッセージが出力されていました。

原因がわからないのでとりあえず、クリック証券のサイトへ行って確認してみると原因が判明しました。

2008年8月11日実施の外国為替証拠金取引の必要証拠金率引き下げに伴い、外国為替証拠金取引にかかるリスク等をご確認いただくため、「外国為替証拠金取引説明書(契約締結前書面)」を再交付させて頂きます。

8月9日(土)のメンテナンス終了時以降、再交付手続きを行ってください。再交付手続きを完了していただけない場合、新規注文にかかるお取引が制限されますのでご注意下さい。

どうやら再度、「外国為替証拠金取引説明書(契約締結前書面)」を見て、確認しないといけなかったようです。

クリック証券からのアナウンスはもう少ししっかりとチェックする必要がありそうです。。。

「あれっ? 新規注文ができない。」への1件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ほんとに暑い日が続きますね。

    向こう(証券側)の注意分を含めて仕様変更はやっかいですね。
    ほんと為替の予測より難しいです。
    お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です