攻撃終末点を越えたら、いかなる名将も必ず敗北する

攻撃終末点を越えたら、
いかなる名将も必ず敗北する

どのような優勢な軍も戦線が伸びきると、ある地点、ある時間を過ぎれば、にわかに勝勢が鈍り、逆に敗勢が加速してくる。
相場も勝つほどに資金が大きくなっていけば要注意、また日柄と値幅も長くなれば終末点が近づくことを認識しておくべき。

「攻撃終末点を越えたら、いかなる名将も必ず敗北する」への3件のフィードバック

  1. 良い格言ですね。肝に命じて頑張りたいです。
    毎回この格言集は楽しみにしています。

  2. だいじんさん
    コメントありがとうございます。

    勝ち続けるとつい天狗になってしまうお調子者の僕のためにあるような格言です。

  3. 僕は貴方が天狗になるような
    そんな方じゃないと知ってますよ(笑)

    だから兄さんと呼ぶんですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です