相場予測2007.11.18

先週の為替の終値は、
ドル/円: 110.99/04
ユーロ/円: 162.78/83

先週の結果(07.11.12-07.11.16)

■ドル円
110.88売り→111.04 はずれ ;( -16pips

■ユーロ円
160.18買い→162.68 あたり :p +250pips

思った以上に週初めに下げました。僕の思惑では、窓明けスタートで始まり窓を閉めたところでドル円のポジションを取れるだろうと思っていたのですが、あと少しのところでポジションにヒットせずにその後爆下げしてしまいました。
爆下げした後は戻りがかなり発生するだろうからストップまで行ってしまうだろうと半ばあきらめていたのですが、首一枚のところでなんとかストップにヒットすることはありませんでした。まぁドル円はこのくらいの損失で済んでラッキーですかね。

一方、ユーロ円は思ったとおり爆下げしたのですがここまで下げるとは。というところまで下げて(158円台後半)、危うくストップまで行きそうな勢いだったので冷や汗ものでした。その後は、大きく戻したのでリミットまでヒットし、収益を得ることができ満足です。

今週の相場予測(07.11.19-07.11.23)

■ドル円

111.88売り注文
  リミット:110.08
  ストップ:113.08

今の相場の印象として112円台に乗ってくるような感じがしないのでこれで行ってみたいと思います。

■ユーロ円

159.48買い注文
  リミット:161.58
  ストップ:157.88

ドル円の上値が重い印象を受けるので、今週も一度下げる局面が現れるのではないかと考えられます。そこをうまく取れればいいかと思います。

※この僕の立てた予測は、ファンダメンタル要素の強い指標と、テクニカル要素の強い指標により判断してます。
※ルールとしては、もしもこの注文でポジションが取れたとして、リミットにもストップにもいかなかったら、金曜日のニューヨークの終値または月曜日の始値で成り行き決済をします。

通算成績

2007年:15勝16敗 +9pips

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です