こんな完全自動売買システムを作りたい

いろいろなFX関連のブログやサイトをチェックしてみると、システムトレードが結構流行っている感じがしています。

裁量トレードだと、精神的な弱さが出てしまい、損小利大のトレードをしたいのに損大利小になってしまっている。なんてことが多くあるからだと思います。
それを解消するために僕もシステムトレードなるものをやってみたいと思います。

こんな完全自動売買システムを作りたい

システムトレードといっても、いろんな形があるみたいで、

・シグナルが発生したら、手動で注文を出す。
・自分のパソコンのソフトを起動させておくと自動で注文までしてくれる。

などなどあるかと思いますが、
僕が作るなら、
パソコンを起動しておく必要なく、
ほったらかしで
自動売買を行ってくれるシステム
そんなトレードシステムを作っていきたいと思います。

それができれば、ほったらかし、なお且つ、自分のパソコンを起動させておく必要がないので、

・注文を出す手間が発生しないので気が楽になる。
・空いた時間を新しいトレードシステムへの開発に充てられる。
・家のパソコンを家族で共有している場合でも安心できる。
・バカにならない電気代を節約できる。
・突然の停電でも安心。
・家族の者(主に嫁)から、
 「まだ儲かりもしないFXなんてやってるの(怒)」と嫌味を言われない。

などなど、いいことばかりではないでしょうか。

完全自動売買システム 実現条件

この僕の思い描いた完全自動売買システムを実現するためには、

1. レンタルサーバー
 - なるべく安いところ。
 - cronが利用できるところ。

2. FX取引業者
 - 発注や決済注文をプログラムから起動できるところ。(WebAPIを公開しているところ)

3. トレードシステム プログラム開発
 - レンタルサーバーで動かすことができるようなプログラム言語(PHP,perl)ができる人。

こんな条件が必要かと思います。

3番のプログラム開発については、実は本業がシステムエンジニア(SE)などというトレードシステムを開発するにはもってこいのことをやっていたりするので、問題なしです。
1番と2番についても、調べてみたところ問題なしでした。
(また別途記事にしようかと思います)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です