相場予測2008.02.03

先週の為替の終値は、
ドル/円: 106.60/65
ユーロ/円: 157.75/80

先週の結果(08.01.28-08.02.01)

■ドル円
ポジション無し

■ユーロ円
ポジション無し

ちょっと流石に遠いところで指値を置きすぎましたかね。最近のボラティリティの高い相場で、ビビってしまってます。。

FRB(米連邦準備理事会)が政策金利発表で0.50%の利下げをしました。前回の緊急利下げ(0.75%)と合わせると1.25%もの利下げです。これでドル円の動きはどうなるんでしょうね。

今週の相場予測(08.02.04-08.02.08)

■ドル円

107.46売り注文
  リミット:105.96
  ストップ:108.56

■ユーロ円

155.62買い注文
  リミット:157.82
  ストップ:153.62

しっかし今年は本当に相場がよく動きますね。今年まだ波にうまく乗れていませんが、そろそろ僕もいい波に乗ってみたいものです。

今週の経済指標カレンダーはここからチェック!!»

※この僕の立てた予測は、ファンダメンタル要素の強い指標と、テクニカル要素の強い指標により判断してます。
※ルールとしては、もしもこの注文でポジションが取れたとして、リミットにもストップにもいかなかったら、金曜日のニューヨークの終値または月曜日の始値で成り行き決済をします。

通算成績

2008年:0勝4敗 -590pips
2007年:19勝22敗 -20pips

TOTAL:-610pips

クリック証券 Webサービス

僕の思い描く完全自動売買システムのFX取引業者としては、現在のところ、
クリックFXがよいかと思います。

主な特徴としては、

・取引手数料 0円(今時当たり前ですが)
・レバレッジ100倍
・携帯取引モバトレ君

そして何といっても、
・Webサービス

こんなところでしょうかね。

クリック証券のWebサービスというのは、

Webブラウザ画面を経由せずに当社システムの発注機能を利用できるので、一般的なWebサービスに関するプログラミングの知識があれば、お客様ご自身で取引ツールを作成できます。
証券取引に馴染みの薄いソフトウェア開発者の方々にも、Webサービスという技術を通して証券取引をより身近に感じていただけます。

というもので、
・取引レート取得
・新規注文
・決済注文
・注文変更
・注文取消し
・注文一覧・建玉一覧・約定一覧
など、FXトレードを行うにあたり必要なことは網羅しているように思います。

参考情報
クリック証券 Webサービス サービスガイド