裁量トレード補助ツールを作成しました

裁量トレードをしていて、こんなことできたらいいのになぁ。と思ったことはありませんか?
そんなあったらいいな。を実現するツールを開発しました。

 1. 設定した時間に注文してくれる。(予約注文機能)
 2. 設定した時間に持っているポジションをクローズしてくれる。(予約決済機能)
 3. トレーリングストップ機能

以上、3つの機能を持つ、裁量トレード補助ツールを作成しました。

こんな活用方法があります

 ・スワップ3倍デーの水曜NY終了時間には、一旦下げる傾向があるから、そこをうまく取りたい。
 ・金曜日のNYの終わり方から判断すると、月曜のスタートは下げから始まりそう。

なんてことを、思ったことありませんか?
そんな時、1.の設定した時間に注文してくれる。という予約注文機能が大活躍してくれます。

2.の設定した時間に持っているポジションをクローズする予約決済機能は、僕が毎週行っている相場予測では、週の終りにクローズさせるとしているのですが、土曜日の朝6時や7時なんて眠たくて起きるなんてしたくないですよね。そんな時、この機能が大活躍します。

3.のトレーリングストップ機能は、FX業者によっては、搭載しているところもあるようですが、クリック証券ではそんな機能はありません。ですので作成してみました。これで儲けが確定されるので、往ってこいのような往来相場で一時はXXXXpipsもプラスだったのに結局マイナスで損切りしちゃったよ。なんてことを防ぐことができます。

怠け者の性格の僕にとってはどれも大活躍しそうな機能たちです。

今日のピボット(Mon)

■米ドル・円

前日終値[C]:99.22
前日高値[H]:100.37 前日安値[L]:99.09
HBOP     : 101.31
売り2[S2]  : 100.84
売り1[S1]  : 100.03
ピボット[P]  : 99.56
買い1[B1]  : 98.75
買い2[B2]  : 98.28
LBOP     : 97.47

■ユーロ・円

前日終値[C]:156.71
前日高値[H]:158.33 前日安値[L]:156.55
HBOP     : 159.63
売り2[S2]  : 158.98
売り1[S1]  : 157.85
ピボット[P]  : 157.20
買い1[B1]  : 156.07
買い2[B2]  : 155.42
LBOP     : 154.29

■ポンド・円

前日終値[C]:197.85
前日高値[H]:200.44 前日安値[L]:197.52
HBOP     : 202.60
売り2[S2]  : 201.52
売り1[S1]  : 199.68
ピボット[P]  : 198.60
買い1[B1]  : 196.76
買い2[B2]  : 195.68
LBOP     : 193.84

■豪ドル・円

前日終値[C]:91.01
前日高値[H]:92.56 前日安値[L]:90.85
HBOP     : 93.80
売り2[S2]  : 93.18
売り1[S1]  : 92.09
ピボット[P]  : 91.47
買い1[B1]  : 90.38
買い2[B2]  : 89.76
LBOP     : 88.67

続きを読む 今日のピボット(Mon)