メタトレーダー(MetaTrader)で完全自動売買

システムトレードを行う人たちなら必ず知っていると言っても過言ではない、メタトレーダー(MetaTrader 以下MT)ですが、このMTを使って完全自動売買ができたらいいのに。と思っている人は多いかと思います。
すでにご存知の方もたくさんいるかと思いますが、僕の備忘録代わりとしてメモしときます。

海外の業者なのですが、FXDDというFX業者で自分が作成したEA(Expert Advisors)を運用してくれるサービスがあるそうです。(FXDD Auto)

このサービスを利用すると、自分のPCではMTを起動しておく必要がなく、完全自動売買を行ってくれるようになります。

MTはとっても高機能なソフトでしかも無料なので、自分で作ったEAを運用してくれるなんて魅力的ですが、海外の業者ということでちょっと敷居が高く感じてしまいますね。
でも日本人のサポートしてくれる人もいるようですので、時間があったらやってみたい気もします。

まぁ今のところは開発しているクリック証券のWeb APIを利用した、僕の思い描く完全自動売買システムをもっともっといろんなトレードができるようにブラッシュアップさせるのが楽しいので、そこまで手が回らないとは思いますけど。

参考資料
FXDD
FXDD_AUTO | MetaTraderでFX自動売買ブログ
メタトレーダーだぁ! FXDD AUTOで他力本願してみます。

今日のピボット(Thu)

■米ドル・円

前日終値[C]:99.03
前日高値[H]:100.43 前日安値[L]:97.67
HBOP     : 103.17
売り2[S2]  : 101.80
売り1[S1]  : 100.41
ピボット[P]  : 99.04
買い1[B1]  : 97.65
買い2[B2]  : 96.28
LBOP     : 94.89

■ユーロ・円

前日終値[C]:154.74
前日高値[H]:156.99 前日安値[L]:154.06
HBOP     : 159.39
売り2[S2]  : 158.19
売り1[S1]  : 156.46
ピボット[P]  : 155.26
買い1[B1]  : 153.53
買い2[B2]  : 152.33
LBOP     : 150.60

■ポンド・円

前日終値[C]:196.50
前日高値[H]:201.78 前日安値[L]:195.84
HBOP     : 206.18
売り2[S2]  : 203.98
売り1[S1]  : 200.24
ピボット[P]  : 198.04
買い1[B1]  : 194.30
買い2[B2]  : 192.10
LBOP     : 188.36

■豪ドル・円

前日終値[C]:90.48
前日高値[H]:93.59 前日安値[L]:90.15
HBOP     : 96.11
売り2[S2]  : 94.85
売り1[S1]  : 92.67
ピボット[P]  : 91.41
買い1[B1]  : 89.23
買い2[B2]  : 87.97
LBOP     : 85.79

続きを読む 今日のピボット(Thu)