完成!! 完全自動売買オープンピボットシステム

完全自動売買システムの第2弾が完成しました。
オープンピボットを利用したシステムトレードになっています。

このシステムトレードの特徴

 ・ピボット(Pivot)を利用
 ・デイトレード(NY終了時間に新規成行注文をする。
  この時、リミットはPivot、ストップはBOP(Break Out Point)に設定。
  リミット・ストップに到達しなかった時は、NY終了時間に決済)
 ・現在レートとPivotとの差が5pips以内の時は、パラメータで設定されたn(pips)の両建ての成行注文をする。
 ・トレーリングストップ機能搭載
 ・パソコンやソフトを起動する必要もない、完全な自動売買システムトレード

 
もう少し具体例で言うと、
前々日のピボット(Pivot)が、157.56だったとして、
前日終値:157.90 前日高値:158.89 前日安値:157.69
といった状態で終わったとすると、ピボット値に到達しなかったので、本日成行で新規オーダーを行います。

この時のリミット値の設定は、前日値から算出したピボット:

(157.90 + 158.89 + 157.69) / 3 = 158.16

※前日終値が157.90なので買い注文になります。
ストップは、LBOP(Low Break Out Point)の、156.23

以上のような感じでトレードします。

設定できるパラメータ

 ・トレードする通貨ペア
 ・建玉中のポジションを成行決済する時間
 ・新規成行注文をする時間
 ・トレーリングストップ処理する時の値幅(pips)
 ・新規ポジションする時の枚数
 ・アクション区分
  - 1.前日Pivotに到達しなかった時トレードする
  - 2.前日Pivotに到達した・しないにかかわらずトレードする
  - 3.前日Pivotに到達しなかった時と、
    現在レートとPivotとの差が5pips以内の時トレードする
 ・現在レートとPivotとの差が5pips以内の時のリミット幅

今後の展開

すでにこの完全売買システムは、リアル口座を使ってトレードしています。
※現在のパラメータ設定は、
 ・トレードする通貨ペア:ユーロ円
 ・アクション区分:3.前日Pivotに到達しなかった時と、
  現在レートとPivotとの差が5pips以内の時トレードする
 ・新規成行注文時間:17時(NY時間)
 ・成行決済時間:17時(NY時間)
となっています。

そんなにトレード回数が多くなるものではないので、月間レポートという形で、報告できればいいかなと考えています。

十分な検証を行ったわけではなくリアルトレードを開始してしまっていますが、どうなることでしょう。
いい結果になってくれるといいのですが。(とりあえず今のところ2回トレード機会がありましたが、2回とも儲かっています。)

「完成!! 完全自動売買オープンピボットシステム」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。過去スレにコメントをつけてしまいましたが、PIVOTトレード気になっています。これはどこかで試すことができるものでしょうか?
    まだはじめて間もない1年前にPIVOTをつかっていたのですが、うまくいかず諦めていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です